· FOIL

もう一週間経ちますが愛知から丸谷ご夫妻が来て下さいました。

今から8年前、西日本初の第1回徳島SUPマラソンに続いて新舞子で開催されたSUPレースに参加。自分にとってはこれが最初のSUPレースでした。まだ参加者も少ない頃で、新しい試みに皆んな心を踊らせながら海に向かった記憶があります。主催が現SUPA理事長のエアボーン中野さん、琵琶湖PukaPukaの白井さんとも丸谷さんともそこで初めて出会いました。

元々生粋のウインドサーファーで自分に似た匂いを感じる人だったのでSNSを通じてその動向をよくチェックしていたのですが、行動力がハンパなく距離50kmを超えるハワイの外洋横断レースM2Oを完走したり、FOILでマウイのDWに挑戦したり、と僕の知る限り一般ジャパニーズ中最もアグレッシブな生活を送っておられる方の一人ではないでしょうか。

奥様の可奈さんは最初は人魚の格好でSUPに乗ってたりしたので近寄り難かったですが(笑)、今では大好きな優しいウォーターウーマンの一人です。

この日はゆうこりんも来てくれて皆んなで波をシェアした後、ちょっとだけ探検SUP。

の後、やま茶屋ランチと自分達の普段のルーティーンを楽しんでいただきました。

こうやって初めて一緒にセッション出来るのは本当に幸せ。

一歩先を行く直輝さんのFOILテクニックも勉強になります。

また次の機会が楽しみでなりません。

丸谷さん、来てくれてありがとうございました!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly