サイトへ戻る

I'll be there for you.

· SUP

第2回蒲刈カヌー&SUP駅伝大会に参加してきました。
みんなで同じボード漕いで、襷は無いけど全力で気持ちを繫いで、一緒にご飯食べて、と他には無い気持ち良さに包まれる大会。

broken image

その道何年もやって来られたカヌー界の先輩方も真っ直ぐ進まない遅い艇に悪戦苦闘しながら楽しんでおられました。

broken image

沢山のボランティアスタッフの方々にも感謝です。
鯛めし最高です!

「リレー」と言わず「駅伝」と言うところがミソで、普段なら辛くて諦めて、順位に変動が無ければその場をキープ出来ればいいという感じになってしまうところが「1秒でも早く」と自分の持っているエネルギー全て使って漕いで行く姿に感動します。初めての大会で上手く漕げなくてフィニッシュ後に涙する10才の姿には「ちゃんと教えてあげてなくてごめんね」という気持ちになります。

I'LL BE THERE FOR YOU.
個人スポーツだけど仲間がいるから続けて来られた感謝の気持ちを、仲間に対しても発信し続けることが大切だと教えてくれる大会でした。

broken image

ムー君への宿題は4人用表彰台。